クリニックの物理療法機器紹介

ウォーターベッド・マッサージ

水圧により、患部、全身を揉みほぐします。 腰が曲がった方でも、痛みなく治療を受けられます。 申し訳ありませんが、10分100円を頂戴しております。

頚部・腰部介達牽引治療器

肩こりや手の痺れ、腰痛や下肢の痺れに対して効果を発揮します。首の骨や腰の骨にかかっている負担を軽減し、神経に安静を与えます。

頚部牽引と腰部牽引を一台で二人治療することができます。

乾式ホットパック

慢性的な痛みに関しては、冷却するよりも保温するほうが、消炎鎮痛作用が期待できます。 火傷をすることもなく、安全に患部の保温ができます。

近赤外線照射治療器

炎症を起こしている患部に、近赤外線を照射することで、マイルドに消炎鎮痛効果を得ることができます。 神経ブロックに変わり、副作用を起こさずに同様な効果を得ることができます。 同時に二箇所、ないし二人の治療が可能です。

ポイント刺激低周波治療器

患部に集中的にポイント刺激を与える、低周波治療器です。 鍼灸治療とも相通じる消炎鎮痛治療です。 肩こり、首の痛み、神経痛など広範囲に及ぶものにも有効です。

複合型低周波・干渉波治療器

膝や足関節、頚部、肩関節、肘関節等の消炎鎮痛に効果があります。 周波数の違う異なる複数の電流を患部に交差させることで治療を行います。 また、同時に、低周波治療や中周波治療も行うことができます。